第10回 We are the Change~行動する若者に出遭う場~ オープンセッション登壇!!

第10回 We are the Change~行動する若者に出遭う場~ オープンセッション登壇!!

SYOKUYOKUPROJECTとして、アショカ・ジャパン主催、第10回 We are the Change~行動する若者に出遭う場~ オープンセッション登壇しました。

イベントページ:https://www.facebook.com/events/1880835485264756/

SYOKUYOKUPROJECTの団体紹介から始まり、体験型の非常食ワークショップを小倉が行いました。非常食ワークショップでは、水を使わずにつくれる「じゃがりこサラダ」を参加者に作ってもらい、参加者からは、おいしいという声がありました。

また、水が使えなくても身近な食材で、より美味しいものが作れるという新たな発見につながったと思います。

「食を通じて、学びと想像が溢れる社会を作る。」そのために、「食の可能性を信じる。」と発表したところ、多くの方が興味を持っていただきました。食の価値は食べるだけでなく、様々な事を伝えるツールになると私たちは信じています。

イベントへの登壇など引き受けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

(ワークショップを進行する小倉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です