生き抜くためのcolorはこれで決まり!~安全のプロが作った今年の流行食~

生き抜くためのcolorはこれで決まり!~安全のプロが作った今年の流行食~

ぱっかーーーーーん!

といえば何が思いつきますか?既視感(デジャブ)の方はすみません。

こんにちは!低気圧が徐々に使づいてきて毎日頭が痛いトコハです!

こんな日はバースタ(スタバ)の可愛い定員さんに癒されるしかと思ってます。

さてさてさて、今回は巷で有名なあのパンの紹介です!

ででん♪(どれだ)

【目次】

1.音の秘密!

2.なにも気にしない!ただ食べるだけでいいんです。

3.製造者と発売元のこと

4.楽しいピクニックのための注意事項

1.音の秘密!

もったいぶってました!今回紹介する子は!こちら(若干反射してるっ!)

学校や自治体で、結構出回っているので、見たこともある方が多いのでは??

「ミドリのサバイバルパンⅡ」(https://suv.midori-sh.jp/?p=378

なんとその賞味期限はこちら!

今年の賞味期限切れのものが一気に出たことから、自治体など配ることが多かったのです。

ということは、これは5年保存なので2013年に出回ったものということになります。

5年の歳月を経て、我々D.F.Labもこの子に出会えました。嬉しみ。

さて、やっぱり食べるしかない!

boom!

突如大きな音が私たちの耳を覆った。

というのも、書いてありました!

長期保存のための真空引製造のために、開けたときに一気に圧がかかって巨大な音が鳴ったというわけですね。(風船の中と一緒)

しっかりと密閉されていることが分かりました!

そして…。

でん

でん!

でん!!

ででん!!

でででん!

可愛いカップケーキが2つ出てきました!

早速実食!

あむっ

弘田「あ、おいしい!おもったよりぱさぱさしてないし、チョコの味だ。」

長持ちの秘訣、脱脂粉乳を使用するため酸味など、風味に少し違和感はありましたが、しっとりとしてふんわり、きちんとチョコの味がありました!

あっという間に平らげてしまった…。

2.なにも気にしない!ただ食べるだけでいいんです。

再度裏を見ましょう、こちら!

この商品の本当にすごいポイント‼

何とこの子、小さい子に危険とされている脱酸素剤や防腐剤など一切使用していないんです!

だからいっぱいだべても

ダイジョウブ

※乱用がひどい。。。

3.製造元と販売元

意外と気にされない、非常食の製造元、販売元!

これだけ世の中に出回ったのにはわけがあるのでは!と思い調べてみました!

製造元は、北海道の「あすなろパン」というこんな社会福祉法人でした!

18歳以上の知的障害者を通所させ、施設での生活・作業指導が利用者の社会参加に向けてより良い効果をもたらすよう、個々の能力・特徴を十分に踏まえたプログラムに基づき、指導・処遇することを目的としています。

とのこと。(http://esashi-fukushikai.com/

こういう福祉法人の商品って表だって売ることも多いのに、これだけ広まる味を作っている方々とその施設のスタッフの方はすごいですね!他の非常食の食品も手掛けているようで、是非検討してみてください!

この思いを乗せたパンのバトンが、次の世代にも続きますように。

さて、発売元にもストーリーがあるのではと思い、調べてみました!

発売しているのは、「ミドリ安全株式会社」という、やっぱり有名な防災のプロとして知られている会社でした。法人から個人まで、対象としている人が大きく、商品展開も非常食からシステムまで様々な会社です!

そしてそれぞれが、あ!いい商品と言われるものばかり!是非気になった方アクセスしてみたください。

(一例→https://suv.midori-sh.jp/?page_id=20)

※マイナビなどで新卒募集の掲載もしている有名企業です。

4.楽しいピクニックのための注意事項

ちなみに、サバイバルパンは2つなので一人で食べると寂しいです。

ピクニック記事は次回がラストです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です