非常食の生姜焼き?温めなくても食べれちゃう!

非常食の生姜焼き?温めなくても食べれちゃう!

非常食ピクニックの4本目の最後の記事です。

4本目は、おなじみ弘田が担当します!

 

目次

  1. 大好き、生姜焼き!の非常食
  2. そのお味は?
  3. 災害時に水が出ない時のお皿の使い方
  4. 最後に

 

1.大好き、生姜焼き!の非常食

非常食なのに、生姜焼きなんてあるの?と思ったそこのあなた。それがあるんです。

最近の非常食は美味しいにもかかわらず、長期保存が出来るのです。

そんな優れた、非常食伝えていきます!(^^)!

パッケージもオシャレ。。。

こちらの非常食は、杉田エース様のオリジナル商品!イザメシシリーズという事で、他にもビーフシチューやつくねと野菜の和風煮などもあります。

普通に美味しそう。。。保存期間も、約2年半ということで、非常食的にも問題なし!

イザメシのホームページはこちらから⇒http://izameshi.com/

 

2.そのお味は?

さっそく開けます!

おおー!お肉。。。嬉

温めなくても食べられるそうなので、さっそく食べてみます!

もぐもぐ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい!!!(毎度毎度です。笑)

近藤:生姜焼きとしてしっかり味がついていますね!でも、温めたらもっと美味しそう!本当に非常食ではなくて、日常で食べれる美味しさなので、賞味期限が近づいてきたらおかずとして食べれますね。

 

3.災害時に水が出ない時のお皿の使い方

実際、災害を想定した時にこのような非常食をみんなで分けるもしくはお皿に出す必要があると思います。ですが、水がない。。。そんな時の水でお皿を洗う必要のない方法をお伝えします!

使用するのは、「ラップ」です!じゃん!

この日は、撮影に使うお皿を忘れたため、パソコンで代用しました。笑

よいしょ、よいしょ。

お皿(パソコン)にラップを重ねて、生姜焼きを出していきます。

 

そして、そのまま、お皿として、食べることができます!

 

これは、どっからどう見てもお皿。。。(パソコンです)

そして、食べた後、水が無いのに、お皿(パソコン)汚れてしまいました!!

でも、問題はありません。なぜなら、ラップをしているから!!!

 

こうして、

 

こうして、

 

こうして、

 

こうすると、、、

 

 

 

 

 

 

 

お皿(パソコン)を洗う必要がありません!!!どやっ!!!

ぜひ、災害後水が出ない時の豆知識として覚えておいてください。

 

4.最後に

最後に、非常食ピクニックでお世話になった非常食のみんなの集合写真をお見せします。

ありがとう。みんな。

 

最後まで、近藤が美味しく頂きました。

以上、非常食ピクニックシリーズでした!

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です